Blog

《福よ~来い♪》暖かい日差しの中の、菓子取り合戦☆

こんにちは^^
Hugvie高田馬場の石野です♪

 

 

たまたま近所の神社を散歩していると、、
なんだか見たことがあるような、
\ゆるキャラを発見(*^o^*)!!/

 

 

↓左のキャラクター、【歯】に見える~^^歯医者さんのマスコットじゃないよね?笑 誰か教えて~

 

ゆるキャラ達の後ろを付いていくと。。

 

↓この後ろ姿、なんなキュンとくる~♡

 

神社の中は大・混・雑!!

ご年配の方から幼稚園帰りの子供まで
人で埋め尽くされていました(∀)

 

 

そしてなんと、、見えますでしょうか!?

 

 

赤鬼サマの登場です!!!(笑)

 

そういえば今日は【2月3日】!!
【節分の日】でしたね♪
スッカリ忘れてしまっていました(^^)

 

【鬼は外、福は内】とは言ったものですが、子供達は鬼に握手を求め、それに応えた鬼が子供達とピースでノリノリで撮影に応じるなど。。

 

豆を投げつけるような行為は一切見られることのない(笑)

鬼に優しい和やかな神社でした☆

 

 

↓サービス精神満点な赤鬼さん^^

 

人だかりに圧倒されているうちに
豆まきが始まります^^

 

ここでは豆ではなく
お菓子が撒かれており、
豆まき(お菓子撒き)が始まると大人も子供のようにワーワー大声をあげながら、興奮して福を求めます^^

 

そういえば、
私の実家では(掃除が楽だから?)殻付き落花生を投げていたなぁ^^

 

 

 

 

 

そしてこちらが

本日の戦利品(笑)

大人げなくてスイマセン(´▽`)

 

 

 

はぁぁ~(*^o^*)

 

暖かい日差しの中、
なんだかとても心が和みました(*^^*)

 

皆さんにも今年も一年、

福よ~来い♡

 

 

 

 

Hugvie

新宿高田馬場

石野