Blog

◇香りと灯りを楽しむ◇手作りアロマキャンドルに挑戦(*^^*)

こんにちは(^^)

Hugvie高田馬場の石野です♪

 

 

Hugvieの店内でもいくつか

置かせて頂いておりますが。。

 

キャンドルのポワっと灯る優しい炎を見ていると、なんだかホッとするしとても癒されますよね☆

 

キャンドルは、私の好きなインテリアの一つです(*^^*)

 

 

 

さてさて☆
本日は、たまたま手元に沢山あった

【白いろうそく】を使って、

 

↓こんなの^^

\人生初の☆アロマキャンドルを作ってみました(*^o^*)♪/

 

 

【簡単☆アロマキャンドルの作り方】

 

 1、湯煎でろうそくを溶かします。

↓溶かすとろうが透明になります^^

 

 

2、芯は取り出して、まっすぐに伸ばしておきます。

 

 

3、ここで、家に余っていたクレヨンが登場☆

 

 

クレヨンをほんの少し入れて色をつけます(^^)

 

 

 

 4、更に、お好みでアロマを投入♪

↓私はゼラニウムとラベンダーブレンドにしました(*^o^*)

 

↓実はめちゃくちゃ寝起きな私(笑)

 

 

 5、 最後に、ろうそくが固まる前に芯をカップにたてて放置♪♪(割り箸で挟んで支えます)

 

 

じゃっじゃ~ん☆

\完成(´▽`)ノ♪/

 

 

ろうそくのゆらゆらには「1/fゆらぎ」といわれる独特の不規則なリズムがあり、この動きに人間を心地よくさせる秘密があります(*^o^*)

 

単に灯りとりとしてだけではなく、心の緊張を解きほぐしてくれるインテリアなんですよね(*^o^*)

 

 

作って眺めて楽しんで
灯してさらに癒される☆

 

 

 

これからも沢山の人の心に灯りをともしていけますように(*^o^*)♪

 

 

Hugvie

新宿高田馬場

石野