Blog

銀座店で使用していたカーテンが◯◯◯に大変身♪

こんにちは(^^)
Hugvie高田馬場の石野です♪

 

 

覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが。。

 

 

高田馬場に戻ってくる前に銀座店で使用していたこちらのカーテンが、

 

 

なんとっっ。。!

 

新しい【ベッドカバー】に変身しちゃいました♪

 

↓少し光沢があり、私のお気に入りの生地なのです♪

 

 

 

~手作りベッドカバーが出来上がるまで~

(注:私は裁縫が得意ではないので、人にお願いして仕上げて頂いております(´Д`))

 

 

①カーテンのひだが縫ってあるミシン糸を取り外し、

 

 

②ベッドの顔穴部分を丸くくり抜きます。

 

 

ついでにドリンクホルダーや携帯入れ

 

 

オイルボトルホルスターもカバーの上から取り付けて、

 

 

③最後にベッドカバーの裾部分をミシンで縫ってもらい完成~♪

 

 

 

ホテルスパにアロマトリートメントを受けに行くと、

街スパではなかなか見られないような素敵なベッドカバーを見かけることがありまして、、

 

どうにかHugvieでも同じように

厚手で上質で美しい

生地のベッドカバーが手に入らないかと思い、

 

 

生地屋さんや

デパートの寝具コーナー

カーテン屋さん

(シンガポールのアラブストリートでも生地屋さん巡りをしてお店の方を困らせてしまいましたw)

 

など、あちこち探し回ってみたものの、なかなか気に入ったものが見つからず。。。

 

『もう今のままで良いか~』

 

 

と、諦めかけていたところ。

 

 

ふと思い出したのです♪

銀座店で使用していたカーテンの存在を。。!!!

 

 

お気に入りの理想の生地が手元にあるではないかと(^o^)!

 

 

 

灯台下暗し(笑)

 

身近なものも

人も

慣れてしまうとついつい大切なものの存在を見落としがち。。(;_;)

日々常に周囲を見渡して見ると、自分の探していたもの、大切にするべきものは案外すぐ傍にあるものなのかもしれません(^^)

 

 

毎日目にするものは、心から気に入ったものを使いた~い^^

 

またちょっぴり上質感&愛着が増した、隠れ家アロマサロンHugvieでした♪

 

 

 

ではでは、

本日も良い一日を♪

 

 

↓アーティシャルフラワーの新作ができました♪

良かったらお店に来られた際に見てあげて下さい(^^)

 

 

 

 

Hugvie

新宿高田馬場

石野