Blog

肌に触れるものは、できるだけ優しいものを

 

こんにちは^^
Hugvie高田馬場の石野です♪

 

 

 

私は、幼稚園に入る前の小さな頃から、

タオルが大好きでした。

 

 

家の中でも外でも

いつもタオルをずり下げて歩き、

タオルを手放そうとしない私に見かねた母が、いつの間にか、タオル仕立ての人形にすり替える程^_^;

 

 

 

大人になった今でも、

その名残りは残っておりまして。。。

毎晩自分の枕の上にタオルを敷いて寝たり、普段からよくデパートの寝具コーナーをウロウロしています(^^)v

(以前にもこの話しましたね)

 

先日のお休みの日は、

《二枚のフェイスタオル》を購入しました♪

 

↓タオル比べ^^

 

 

一枚(写真右)今治の雲の上のタオル。

もう一枚(写真左)は、UCHINOマシュマロタオル。

 

 

手触り最高!

思わず、頬ずりしたくなります(//∇//)

 

 

 

ふわふわなタオルは、

本当は手洗いが理想なのですが。。。

アロマサロンで使用するタオルは、

毎回手洗いという訳にはいきません(>_<)

 

なので、

ホテル風のパリっとしたタオルの方が、長持ちしたりします。

 

 

 

 

肌や身体に触れるものは、できるだけ優しいものを使用したいもの。

サロン内では、使い勝手が良く肌触りが良いものを選ばせて頂いております(^^)

 

 

 

少し話は変わりますが。。。

最近ニュースで、

中国の国際的な五つ星ホテルの清掃員の方が、

 

「お客様の使用済タオルでお風呂やトイレ、更には客室のコップまで拭いていた」

 

という話を耳にしました。

 

ガクブル(;゚д゚)

 

《気づかなければ良い》という問題ではないですよね。。。

 

 

ふと、、あるアロママッサージ屋さんで施術後のお茶のコップに口をつけた途端、【雑巾のニオイがした、、、!】

という経験をした事を思いました(>_<)

(お茶そのものは美味しいのに-!残念っ)

 

 

 

 

どんな仕事でも、

 

【自分がされたら嫌な事を相手にしない】

 

という、最低限の認識はあってほしものですねぇ。。。(>_<)

 

 

ということで、

Hugvieも、上辺だけではない、《本物感》のあるプライベートアロマサロン目指して今後も努力していきたいと思います(*^o^*)!

 

 

 

 

ではでは、

本日も良い一日を♪

 

 

 

久しぶりに美容室に行ってきました♪

私の好きなアロマを使用しながらシャンプーしてくれ大満足(´▽`)♪

 

 

Hugvie

新宿高田馬場

石野