Blog

\ぎゅっ/とコミュニケーション・Hugvie(ハグビー)!?

こんにちは♪

Hugvie銀座の石野です(^^)

 

 

 

今更ではありますが、

 

 

本日は、

当店の店名・Hugvie(ハグビー)という名前にまつわるお話をさせて頂きたいと思います(^^)

 

 

「ハグビー(Hugvie)」という名前の由来は、

 

 

 Hug=英語で「抱きしめる」

 vie=フランス語で「 Life」

 

という意味を組み合わせて、

 

 

 

【あなたの人生を抱きしめる】

 

 

 

という意味合いで名付けさせて頂いております(^^)

 

 

 

 

 

 

以前、こちらのブログでも書かせて頂きましたが、 (以前のブログ参照)

 

 

アロママッサージは、

人の手で、一定の圧で一定の時間、相手の体を直接手の平でさすると、

 

 

「オキシトシン」という、「幸せを感じるホルモン?」

 

 

が発生し、さすられた相手は何ともいえない充実感を感じると言われています。

 

 

 

Hugvieの施術を受けて頂いた皆様の、

内に眠る沢山の幸せホルモンを引き出し、皆様の人生・命を包み込みたい、、

という願いを込め、Hugvieという店名をつけさせて頂いております(^^)

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

 

 

インターネットでHugvieという名前を検索すると、、、

 

 

 

こ~んな、抱き枕が出てきます(笑)

 

 

 

 

皆さんは、この抱き枕の存在を知っていましたか?

 

 

 

 

 

「アロマサロン・Hugvie」ではなく、

「抱き枕・Hugvie」

について調べてみると様々な情報が得られました↓↓↓

 

 

抱き枕Hugvie公式サイト

 

 

 

↓全長75cm のHugvie

 

・人間をイメージさせる最もシンプルな形状をした、音声通信機用ホルダ付きのクッション型メディアである。

携帯電話などをホルダに装着して「ハグビー」をハグして通話することで、相手をより身近に感じながらコミュニケーションをとることができる。

 

 

 

・ストレスを感じている時に分泌されるホルモン「コルチゾール」が、ハグビーを抱きながら会話をすると減少し、ストレスが軽減する。

これは人と抱き合った時に感じるような安らぎをハグビーによっても得られる。

 

 

 

なるほど~!

それにしても、随分シンプルなカタチなんですね~(^^)

 

 

 

 

アンドロイド研究で有名な石黒浩氏が考案されており、テレビ番組の『マツコとマツコ』で紹介されたこともあるそう♪

 

 

 

Hugvieを抱きながら電話をすると、電話している相手のことが好きになる感覚に陥るそうですよ~!!

 

 

オモシローい♪

 

 

 

話のタネに、一つお店に置いてみようかなぁ(笑)

 

 

 

抱き枕「Hugvie」を抱きしめながら、Hugvieのアロマトリートメントを受けたあなたは、、

【ハグビ-効果】により

途端に、

 

 

 

【ハグミー、ハグビ-、I LOVE Hugvie!!】

 

 

状態に陥るかもしれません、、、笑

 

 

 

 

ではでは、

本日もお付き合い頂き有難うごさいました(^^)

 

 

 

Hugvie銀座

石野