Blog

「第三者の存在」の価値

こんにちは^^

Hugvie銀座の石野です♪

 

 

 

春分の日も過ぎ、もうすぐ4月ですね^^

 

 

この時期は、異動や転職などで、

「新しい環境に馴染めるかなぁ。。」と不安を感じる人も多いのでは!?

 

 

何年経っても、新しい業務や慣れない人間関係は何かとストレスを感じやすいもの。

 

 

 

 

皆さんは自分の弱音を吐ける相手といえば、まず誰を想像しますか?

 

 

 

やはり、何でも分かり会える友人や家族ですかね^^

 

 

 

でも、、、

家族や親友はあまりにも距離が近すぎて

案外弱音って吐けなかったりしませんか?

 

 

 

だって、あまりにも大切だから….(><)

 

 

 

身近な人には心配をかけたくないし。。。

 

 

 

「職場の皆は同じ条件で頑張っているし」、
「つらいのは当たり前だから、、」

など、ついつい考えがちですが、、、

 

 

 

 

その状態を長く続けると、気付かない内にストレスを溜め込んでしまい、、突然身体の不調を感じたりします(><)

 

 

 

今や、「15人に1人が生涯に1度はかかると言われる・うつ病

 

 

 

 

 

孤独を救うのは必ずしも身近な人ではないと、私は思います。

 

 

 

ときには私のような

「第三者の知り合い」

に、悩みを打ち明けて見ませんか?

 

 

 

ここには、あなたを評価する人も批判する人も誰もいません。

後先考えて、言葉を選んで話す必要も傷つくこともありません。

 

 

 

 

どうぞ私を利用して下さい^^

 

 

 

「第三者の頼れる存在」としての立場で



せっかくお会いできたご縁を大切に、心をこめて、皆様を深~い快楽の世界へとお連れします^^

 

Hugvie銀座

石野