Blog

ついに、神戸の師匠を招いての勉強会が開催されました(*^^*)

こんにちは^^

Hugvie銀座の石野です♪

 

 

 

 

昨日は、神戸のカリスマ講師!中本先生をHugvieにお呼びしての勉強会が開催されました♪

 

 

 

 

お忙しい中、関西から遥々来て頂きました、中本先生(^^)

 

↓真ん中が先生。(左がワタシ)

 

 

 

さすが関西の血を引いているだけあって、

とってもエネルギッシュかつ破壊力のある面白さ!

(多分、DNAが全く違うんです。。。)

 

 

 

 

 

 

もちろん、マッサージの腕前はピカイチ!

 

 

 

何が凄いのかと言うと。。。

 

 

 

先生の身体に少しマッサージしただけて、

私の身体の使い方の特徴を、目で確認することなく、ズバリ!

言い当てることができるのです^^

(しかも、スッゴーく細かく)

 

 

 

「肩が少し左に傾いている」

「腰が引けていて、恥骨が入っていない」

「腕の回転が使えていない。。」

 

 

 

 

など、本当に細かな動作まで少し施術をしただけで

当てられてしまうのです。。。

 

 

 

 

 

 

更に凄いのが、、

生徒全員で先生の身体に同時施術すると、、

 

↓今回は生徒3人で施術しました

 

 

 

 

【全員の動きの修正点が瞬時に把握できてしまうのです、、!!!!!】

(まるで囲碁の世界のようですね)

 

 

 

 

 

 

 

先生が、何故そんな神業ができてしまうのかというと、、、

 

、、、

、、、、

、、、、、

 

 

 

 

 

実は、

先生は、お尻に目がついているから!!!!

 

 

↓こ~んな感じ

 

 

 

 

、、、

というワケではなく(笑)

 

 

 

 

 

天性の素質に加え、

「身体の使い方(ボディメカニクス)を学んで25年」

のキャリアの賜物なのでしょう^^

 

 

 

 

 

 

今回の練習会は、「おひとりさまサロン」では不可能な、

先生や他のセラピストさん達の動きを「見て」

先生から技術を「学んで」

更に全員の「施術を受けられる」

 

 

貴重な機会となりました^^

 

 

 

今後は、体の使い方を意識しながら、更に効かすことができるような施術を研究していきます。

 

 

 

 

 

 

スポーツや語学などを学ぶ際に、

「インプットとアウトプット」が重要であるのと同様に、

マッサージの世界でもそれは同じ^^

 

 

 

 

 

その中でも、私が特に大切だと感じるのが、、、

 

 

「できるだけ、ライブでの学びの機会を得ること!」

 

 

 

 

 

 

知識や情報を全て理解できなくても、生の現場では、

 

「自分の中で感じる何か」

 

がたくさん詰まっています^^

 

 

 

 

 

 

それは、参加者の方の熱意や思考だったり、、、

それはもう、沢山の刺激が盛り沢山(^^)

 

 

 

 

 

 

本日はお昼休憩を挟んでの練習会でしたので、技術面だけではなく、お店の運営的なことから、大人の女性特有のリアルな悩み相談など、

(関西ノリを含みながらの)沢山のトークが繰り広げられました。

 

 

 

 

 

 

正直、お店を開業してからの私は、

まさに、「猪突猛進」!

限りある時間の中、仕事に集中する余り、その他の多くのものを捨ててきた気がします。。。。。(とくにプライベートね)

 

 

 

 

 

これから2年、3年、5年後、10年後と、、、、

「自分の能力を仕事で最大限に発揮しながら、プライベートも充実させていく^^」

 

 

 

 

 

 

そんな欲張りな願望をいつか叶えたいと。。。

最近では、そんな事も考えるようになってきました。

 

 

 

↓いつの間にか飾りつけられていた、お星さま。

 

 

 

今よりも更に技術を向上させ、それをお客様に対して有効に発揮できる実力と人間性が兼ね備えた理想の人生が送れますように~(*^^*)!

 

 

 

 

 

本日もお付き合い頂き、有難うございました(^^)

 

 

 

 

Hugvie銀座

石野