Blog

初めての『かっさ&コルギ(骨気)』体験

こんにちは(^^)

Hugvie銀座の石野です♪

 

 

 

4月もあっという間に過ぎ、

待ちに待ったGWも中盤(^^)

 

 

 

本日はあいにくの雨ですが、冷房・暖房いらずの過ごしやすい気候が続いていますね♪

 

 

 

 

 

私は30日(月)にお休みを頂き、前々から気になっていた、

 

【コルギ(骨気)&カッサの顔施術】

 

を受けに行ってきました♪

 

 

元々、お顔の施術は、

全くと言うほど受けにいかないワタクシ。。

 

 

 

 

そんな私にとって、

今回は新鮮かつ刺激的な体験をすることになりました^_^;

 

 

 

 

 

 

今回私が体験した、

 

『かっさ』と『コルギ(骨気)』は、

どちらも韓国発祥の伝統的な民間療法。

 

 

『かっさ』は下記のような板を使用し、体の筋肉に沿って滑らしながら、体内の毒素を排出させるマッサージ(^^)

 

 

『コルギ(骨気)』は、骨に手で圧を加えて動かし、皮膚と骨の間にある血管やリンパ管を刺激して血流を良くしていく施術でして、、

 

 

 

【どちらも美肌・小顔効果抜群!】

とのこと(^^)!

 

 

 

 

インターネットで自宅付近のサロンを探してみると、、、

 

 

 

【コルギ(骨気)&かっさ】に関する

気になるメニュー表記のあるお店を発見しました、、、!

 

 

 

①【人気No1】★かっさ痕無し★

コルギ+かっさ+頭蓋骨ヘッド70分

 通常料金\14000円→\8200円

 

 

②【人気No.1】

コルギ+かっさ+頭蓋骨ヘッド 70分 

 通常料金\14000円→\9000円

 

 

 

 

んん!?

、、、

、、、

 

 

 

 

この二つのメニューの違いって、、

 

 

 

『かっさ痕』(内出血や赤み)

が有りか無しかの違いということでしょうか、、?

 

 

 

 

 

う~ん。。

かっさ痕が顔に残るだなんて、、

痛そうだし怖いような気もしますが、、、

 

 

 

 

しかも、

『かっさ痕有』の方が、少し料金が上がるんですね~(°°;)

 

 

 

効果重視で考えると、

そういうものなのでしょうか、、、!?

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

顔に跡が残るのは嫌なので、

 

『かっさ痕無し』①のメニューを選択し、インターネット予約してみました♪

 

↓↓↓↓↓↓

①【人気No1】★かっさ痕無し★

コルギ+かっさ+頭蓋骨ヘッド70分

通常料金\14000円→\8200円

 

 

 

 

 

今回、お顔の施術を受けさせて頂いたお店は、

Hugvieと同じようにマンションの一室で営業している店舗(^^)

 

 

 

 

お店に到着し、扉を開けると、、、

 

 

「コンニチハ~♪」

 

 

↓ピースはしてません(笑)

 

韓国の女性らしき(?)小柄で、感じの良い女性のセラピストさん(仮称:リーさん)が、笑顔で迎えいれてくれました。

 

 

 

 

カウンセリングシートを記入しながら、

ジャスミン茶を頂き、

いざ施術開始。

 

 

 

 

リーさんが、まずは私の頭を

『グッ、グッ 』

と力強く指圧していきます。

 

 

うん♪

痛気持ちイイ~(・∀・)♪

私の固くなった頭皮をしっかりも揉みほぐして頂きました♪

 

 

 

頭の指圧の次は、

いよいよコルギの施術へ。

 

 

 

リーさんが私の顔を、

『ぎゅっ、ぎゅっ、!!』

 

 

と、主に手根部分を使用し、

それはもうパワフルな力で私の顔に圧をかけてきます。

 

、、

、、、

 

 

『ぎゅっ、ぎゅっ、グィーー!!』

 

 

私:「イタ、イタタタ-!」

 

余りの痛さに思わず声を発してしまいました、、

 

 

 

 

リーさん:「はじめはとくに、イタイヨー、」

 

私:「あた、あた、あたたたー!」

 

 

10分程、コルギの痛みに耐えながら

続いてカッサの施術に。

 

 

 

 

今度は手ではなく、髪をとかすクシのような板を用いて、私の顔筋に沿って滑らせていきます。

 

 

『ゴリ、ゴリ、ゴリゴリー』

 

何だか物凄い音が聞こえました(°°;)

 

 

私:「イタ、イタタタ-!」

 

 

 

 

 

半泣き状態のワタシ、、

 

リーさん:「あー。毒素が溜まってルネー。」

 

 

私の心とは裏腹に、リーさんはせっせと、施術を進めていきます。

 

 

 

私:「イタイ、イタイ、イダイヨー(涙目)」

 

 

 

、、、

、、、

 

ここで、リーさんさんからある驚くべき言葉が、、、!

 

 

 

 

リーさん:「サービスで少しカッサ跡つけとくねー(^^)」

 

 

 

 

ええ!!

 

どういうこと?!

 

 

私、カッサ跡が残るのが嫌だからこのコースを選んだのに、、(泣)

 

 

 

 

 

お金を払って、痛い上に跡がつくなんて、、

 

 

うわーん(>_<)ゞ

 

かっさ跡が少し入ったところで、

 

 

↓ボディだとこんな風にかっさ跡がつくそう(>_<)ゞ

 

 

私:「すいません。明日仕事なのでこれ以上かっさ跡は無しで、、」

 

 

リーさん:「そうなのー?モッタイナイね~。」

 

 

 

 

 

これまで、、

マッサージにお金はかけても、

美容に関してはズボラだった私、、

 

 

 

やはり

苦労せずに何かを手に入れようとする事は難しのかな。。

 

 

世の女性達は、美を追求するために痛みや跡を我慢してきているんですね~(>_<)

 

 

 

とりあえず今は、

アロママッサージを受けて心身共に癒されたい気分、、、(;´Д`)

 

 

 

 

ハヤクイヤサレタイ、、、、

 

 

、、、

、、、

 

 

あ、でも私なりに痛みに耐えたお陰で(?)

顔の引き締め効果は抜群でした♪

 

 

 

 

 

 

 

Hugvie銀座

石野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり

苦労せずに何かを手に入れようとする事は難しいですね。

 

 

美を追求するためには、人は痛みを我慢するべきなのでしょうか(>_<)ゞ

 

 

 

何かが必要。

 

 

お金だったり、時間だったり、痛みだったり、、

 

 

でも

 とりあえず今は、

アロママッサージを受けて心身共に癒されたい気分、、、(;´Д`)

 

 

ハヤクイヤサレタイ、、、、