Blog

最近のマイブーム♪

こんにちは^^
Hugvie高田馬場の石野です♪

 

 

本日は、『私の趣味』といえる程ではありませんが、
最近興味がでてきたことについての 
お話させて頂きたいと思います^^

 

 

私の最近のマイブームは、

【アーティシャルフラワー】です♪♪♪

 

 

お店の家具を購入した際に、
たまたま家具屋さんから教えて頂いたのが
四谷にある「東京堂」さん(お花関係者の聖地なんです^^)

 

 

↓花材館と資材館の二つのビルがあります♪

 

 

 

ビルの中に足を踏み入れて見ると、
目の前にはカラフルな花材や資材がビックリするくらい沢山!

 

 

 

一瞬にして、その美しさに目を奪われてしまいました。。。(ウットリ)

 

基本的にお花はバラ売りなので、
正直アレンジの組み合わせは難しいのですが、、
完璧ではなくても、沢山の花材の中から
自分の心がときめくお花を探して自由自在に創作する作業は凄く楽しい♪

 

 

 

 

 

考えるというよりは
自分の感覚を頼りにね^^

 

 

↓コンソールの上にあるお花も少し華やかにチェンジしました^^

 

 

 

↓資材館でこんなミニタッセルを購入して

 

 

↓ハーバリウムにつけてみたり♪

 

 

アロマの香りで人が癒されるように
お花は部屋に飾るだけで
絶大な癒しの効果があります♪

まさに、【フラワーセラピー】^^

 

 

色々アレンジしていく内に、まるで自分の人生をも自由自在に創れるのではないかと
錯覚してしまいそう。。。

 

 

↓ハロウィンが終わったので、また少し小窓も変えてみました♪

 

 

アーティシャルフラワーの癒し効果で、皆様の心がより豊かに感じて頂けるよう季節ごとに少しずつ取り入れていきたいと思います(^^)

 

 

↓木の実や苔なども購入したので、

 

 

↓こんな、ださカワな苔のインテリアも造ってみました(笑)

 

いつも来て下さるお客様も
初めてのお客様にも
感謝の気持ちを込めておもてなしさせて頂きます^^

 

 

 

Hugvie
新宿高田馬場
石野