Blog

《猫カフェ体験☆》動物との交流でも生まれる、幸せホルモン『オキシトシン』♪

こんにちは(^^)

Hugvie高田馬場の石野です♪

 

 

何度かブログに

写真をアップさせて頂きましたが、

最近猫カフェに行くようになりました(^^)

 

 

皆さんは、猫カフェに行ったことがありますか?

 

もちろん
好き嫌いもあるとは思いますが・・・

 

 

私の最近お気に入りの猫カフェは、

【オープンスペースの開放的な空間】で、

 

 

 

 

【漫画や雑誌が読み放題】だったり、

 

こんな風にズラーッと!

 

【ドリンクが飲み放題】だったり

【横になれるソファー】が置いてあったりと、、、

 

 

↓ごろんと横になれるソファー

 

猫カフェに来られる方それぞれが
思い思い楽しめる空間になっているんです♪

 

 

そんな私の楽しみ方は、

猫ちゃんと

↓①猫じゃらしで遊んだり♪

 

 

②ソファでごろんと横になって

 

 

③猫ちゃん達のじゃれ合う姿を眺めて楽しんだり♪

 

④猫なべを堪能したり♪

 

 

⑤一緒に記念撮影させて貰ったり(*^o^*)♪

 

 

このように

癒やし効果抜群の
穏やかな時間を過ごさせて頂いています♪

 

 

料金はだいたい一時間1,000円くらいですかね(^^)

 

 

う~ん(^^)

猫ちゃんともっと仲良くなるために

ペットマッサージの勉強でもしちゃおうかなぁ☆

 

 

人に対してだと、

言葉で力加減を伝えたりできますが、

猫ちゃんには言葉で説明できないので、

なるべくソフトな力でゆっくりとマッサージが良さそうですね♪

 

 

そういえば、

以前にブログでもご紹介させて頂いた

《幸せホルモン・オキシトシン》

オキシトシンは、人に触れることで発生しますが、人間同士だけではなく動物との触れ合いでも増加するそうですよ(*^o^*)

 

 

(↓オキシトシンについては、こちらをクリック♪)

『幸せホルモン、「オキシトシン」で心の栄養補給を♪』参照

 

 

 

 

猫好きの方にも
猫初心者の方にも
モフモフ猫ちゃんと触れ合いたい方も

 

 

人生に一度はぜひ(*^o^*)♪

 

 

あぁ、。
猫万歳\(*^o^*)♪/

 

 

 

。。。

と、言いつつ

実は猫アレルギー体質なワタシ(汗)

でも、負けないっっ(>_<)

 

 

 

Hugvie

新宿高田馬場

石野