Blog

万能ハーブ♪レモングラス精油の効能とは?

こんにちは。
Hugvie高田馬場の石野です♪

 

 

本日は、

当店でご用意させて頂いている
アロマの一つである
「レモングラス」についてお話をさせて下さい♪

 

 

 

レモングラスというと。。
タイ料理のトムヤンクンやアジア料理には欠かせない存在というイメージが強いかもしれませんね。

 

 

私にとっての
レモングラスのイメージは、
実は《虫除け対策用》だったりします(^^)

 

 

私は以前から
蚊に刺されやすい体質でして。。。

誰かと一緒にいても
何故か
私ばかり集中して刺されてしまい
周りは平然としていることが多々あります(涙)

 

 

まるで。。

『私がみんなの犠牲になって
虫除けになっているのではー??』

と、疑ってしまいそうです(;´Д`)ひぇ~

 

レモングラスには、
虫が嫌うアルデヒド類の成分が多く含まれているため虫除けに最適なんです(^^)

 

数年前に 
友人とタイ旅行に行った際に
薬局で虫除け用のスプレーがレモングラスとして使用されているのを見てはじめて知りました。

 

 

レモングラスは私にとっての
《お守り精油♪》

 

 

 

その他にも、
レモングラスの効果・効能としては

 

・集中力アップ
・消化促進作用
・ストレス解消
・虫除け
・除菌
・筋肉痛
・肩こり・冷え性改善

などなど。
万能アロマなんですよ(^^)

 

 

 

香りはレモンよりも力強い香りで、ややグリーンの爽やかさのある香りです。

 

少し青くさが苦手な方には、
レモンをプラスするとスッキリ感が増しますよ♪

 

夏があっという間に過ぎ去って
でもまだ暑い日が続いているこんな時期に☆

 

レモングラスの香りで

気分を明るくリフレッシュしましょう♪

 

 

 

ではでは

本日も皆様にとって素敵な一日になりますように♡

 

 

Hugvie新宿高田馬場
石野