Blog

私が神社で参拝するようになった理由。

こんにちは(^^)

Hugvie高田馬場の石野です♪

 

 

ここ半年くらい
毎週のように
近所の神社で参拝するようになりました♪

 

 

 

 

これまで
『神頼み』という行為に対して、
「なんの努力もせずにお願いするのは少し都合が良いのかな?」
と思いずっと遠慮していた私。

 

実は、初詣に行くようになったのもここ数年なんです。

 

 

そんな私が
何故今では神社で参拝するようになったのか、、、?

 

 

 

それには、

《三つの理由》があります。

 

まず、

一つ目の理由は、

 

【①古いもの、歴史のあるものに興味が湧いてきたから♪】

 

元々、新作、新機種、新メニューなど
新しいものが好きな私。
新しいものこそ価値があり、
古いものはすぐ捨てて交換してしまうタイプの人間でした。

 

そんな私が、最近では、
古いもの、歴史のあるものにとても価値を感じるのです(^^)

何人もの願いや祈りを一身に受けてきた歴史的建築物を見ていると、なにやら威厳のようなパワーを感じます♪

 

 

そして、
二つ目の理由は、

 

【②単純に気分が良いから♪】

 

まず、神社に行くまでの参道が好きです。
参道には樹木が沢山あって
暑い夏でも木々からのマイナスイオンもたっぷでちょっと涼しく感じるんですよね。

何だかすごく居心地が良くエネルギーが湧いてくるんです。

 

 

最後に、

三つ目の理由は、

 

【③いつも一人で仕事をしている私にとって《自分と向き合う良い機会》だから♪】

 

皆さんが会社で社員の方々と会議をするような感覚で、いつも心の中で一人会議をしています(*^^*)

 

『今週は○○○で○○○○な施術をするぞー!』

というような、、

具体的に1週間の簡単な目標を立てて
神社で決意表明しています(^^)

 

参拝後はいつも気持ちがスッキリするので
いつの間にやら習慣になっていました。

 

 

最近では
「御朱印ガール」も増えていますよね(^^)

 

 

と、
この話を先日友人のAちゃんにしたところ、
とあるご指摘を頂きました。

 

友人Aちゃん 『ねぇ。そこ、縁結びの参拝場所だよ?』

 





 

 

『ハイ?』

 

 

 

 

友人Aちゃん『商売系の参拝場所すぐ近くにあるじゃん。』

 





 

(;゚д゚)!!!

 

え、縁結びの神社で一人会議しちゃダメかな?

仕事で良いご縁に恵まれるってことで。。
別に良いよねっっっ?(>_<)(誰か教えて~汗)

 

 

 

う~ん。

これは気持ちの問題ということにしておこう。。。

 

 

お客様との出逢い。。

そう。それは偶然ではなく 
きっと何かが結びつけてくれたご縁。

 

 

すべてのお客様が
いつまでも素敵でいられますように。
何気ない瞬間に笑顔が溢れますように。。

 

 

せっかくのご縁なので、

これからは一人会議をしながら

この縁結びの参拝場所で大切な方々とのつながりを大切に歩んでゆくサロンであり続けたいと願い続けようと思います(^^)

 

 

少し無理矢理こじつけた感がありますが。。。(汗)

 

でも本当に心からそう思います♪

 

 

ではでは、本日も皆様にとって素敵な一日になりますように♪

 

 

↓猫カフェにて♪

 

 

Hugvie

新宿高田馬場
石野