Blog

何事も積み重ねが大切♪

こんにちは♪

Hugvie高田馬場の石野です(^^)

 

 

先日、恵比寿のレンタルサロンのご紹介をさせてもらいました。

 

 

 

実は私も、
サロン開業前は
他のサロンさんにお願いしてサロンの一部を時間貸しして頂いたり、レンタルサロンを利用して練習やお客様の施術をさせて頂いておりました。

 

 

 

 

始めの頃は、
「よし。練習しよう!」
と思っても、

なかなか自分の都合の良い時間帯にモデルになってくれる方も少なく。。。

結局見つからなかったり(>_<)

 

 

そんなときはいつも、
自分の家で洋服やパジャマの中にタオルをくるくるまるめて人型に見立てて練習していました。^^;
(人型人形ネタ、また出してしまったw)

 

 

 

少しの時間でも
タッチングの練習や手順を覚えたり。

いつも工夫して練習していました。

 

 

でも、
そんな環境だからこそ、
練習モデルさんがタイミングよく見つかったときは、限られた時間の中で

「絶対今日中に何か一つは成し遂げるぞ~☆」

という思いで質の高い練習ができたように思います(*^^*)

(最初の頃は自分でサロンをするなんて夢にも思っていませんでしたが。。(^^))

 

 

今では練習モデルさんも
見つかりやすく、
練習する環境も整っています。

 

以前と比べると本当に恵まれていますね(^^)

 

 

 

マラソンだって
野球だって
ピアノだってそう。

 

マッサージは実践練習あるのみ(*^^*)!

セラピストは職人さんのようなものだから、。

 

質の良い練習と
自分のやる気と
費やした時間。

 

そのかけ算が

きっと良い結果に繋がると信じてます(*^o^*)♪

 

 

 

 

って、
なんだかスゴく、暑苦しいですねw

(自分で言ってて恥ずかしくなってきました^^;)

 

 

Hugvieの店内は
お部屋を涼しくして快適な環境を整えておきますので安心して下さい(*^o^*)♪

 

 

 

 

ではでは、
今週も元気いっぱい皆様のご来店心よりお待ちしております(*^o^*)♪♪

 

(オリンピックの敗者復活戦のチケットを申し込んでみました♪今度こそ当たりますように☆)

 

 

 

Hugvie新宿高田馬場

石野