Blog

タオル折り紙で遊んでみました♪

こんにちは♪

Hugvie銀座の石野です(^^)

 

 

 

 

 

アロママッサージを受けに行く度に感じるのが、

『お店によって、ベッドメイキングの仕方は随分違うものだなぁ。』

という事。

 

 

 

 

『一体、この世に何通りのベッドメイキングの方法があるだろう。。。?』

 

 

 

 

 

 

そんな事を考えながら、

インターネットで様々なベッドメイキング法を参考にしていたところ、、

 

 

 

 

 

 

ある面白いYouTube動画を発見しました(*^^*)

 

 

 

 

どんな動画かと言いますと、、

 

この動画。

なんと、

 

 

 

 

タオルで白鳥を作り込んでいるんです(゜ロ゜;)!!!

 

 

↓発見した動画がこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

凄ーい(≧∇≦)!!!

 

 

 

 

白鳥だけではなく、更にハート型にアレンジしているんですね♪

 

 

 

 

 

面白そうなので、

早速私も、

【タオルでハート型・白鳥作り】

に挑戦してみました♪

 

 

 

 

 

①横に置いたバスタオルの両端を、中心に向かって折り、逆三角形を作ります。

 

 

 

②タオルの両端を内側へくるくる巻いていきます。

 

 

④ 内側に巻いた後裏返します。

 

 

 

 

⑤白鳥の顔と胴体の部分を作るのに、山折り、谷折りで二カ所折り込むと、、

 

 ↓白鳥の土台が完成しました♪

 

 

 

⑥更に、(他の動画で発見した)フェイスタオルで白鳥の羽の部分を作ります。

 

 

 

⑦フェイスタオルを半分に折り

 

 

 

⑧下から上に向かって、谷折りと山折りを上方向に向かって繰り返し折ります。

 

 

 

⑨ ⑧の中心分を半分に折り、白鳥の本体(胴体)に設置すると、、、

 

 

白鳥が一体完成しました(*^^*)!!

 

 

 

 

後は、この白鳥をもう一匹作成し、向かい合わせに並べれば、

素敵な【ハート型・白鳥タオル】の完成です♪

 

 

 

 

更にバラの花びら等を使用し、デコレーションしてみました(^^)

 

 

 

↓完成したのがこちらの写真(*^^*)

 

 

 

 

↓オトナ向けのアロマサロンにしては、少しラブリーすぎましたかね?

 

 

 

 

 

完璧ではないけれど、初めて作った割には良い方かなぁ(^^)

 

 

 

 

 

白鳥が湖に来て、、

水を飲みながら『ひとやすみ』していくように、

 

 

Hugvieにご来店の皆様も、

思う存分!羽根を伸ばしに来て下さいね♪

 

 

 

 

白鳥の柔らな体羽のように、皆様の心と体が柔らかく緩み、キラキラとした未来へ羽ばたいていけますように(^^)!!

 

 

 

 

、、、

、、、

ってこれ。

 

 

 

 

お客様が来店する度に作る余裕はないかも、、(*_*;

(動画の黒人女性は見事な早業を成し遂げていますが(笑)要練習?)

 

 

 

 

期待させてごめんなさい、、、

(あ、期待してない?)

 

 

 

 

ということで、、、

【タオルで白鳥アレンジ編】は、幻と化してしまいました、、、、、(笑)

余裕があったらね。

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合い頂き有難うございました♪

 

 

 

Hugvie銀座

石野