Blog

『食欲の秋』&『学びの秋』♪

こんにちは^^
Hugvie高田馬場の石野です♪
 
 
 
 
秋を向かえ、過ごしやすい日が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)
 
 
 
 
私にとって毎年のように、
『食欲の秋です!』と断言したいところですが、
(只今、絶賛リバウンド中。。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
今年はそれだけではなく、
『学びの秋』ともなっています♪
 
 
 
 
 
10月から、
先月施術を受けにいってとても気に入った
表参道のプライベートアロマサロンさん
て講習を受けさせて頂いております♪
 
 
 
↓今月は、背中と横向きの施術を練習中^_^;
 
 
 
 
 
一口に、アロママッサージと言いましても、
その手技はサロンやスクールによって大きく変わります。
 
 
 
 
私は、必ずレッスンを受講する前に、
必ずそのサロンの施術を受けてみて、
 
『私の求めているのはこの技術だー!』
 
と思ったものを習得するようにしています。
 
 
 
↓「これだー!」っていう自分の直感を頼りに(^^)
 
 
 
 
 
何故なら、
その気持ちこそが、
《勉強に熱中できるエネルギーの源だから》!です^^
 
 
 
途中でつまずいても、
諦めないのはこの気持ちがあるからこそ!
 
 
 
 
 
 
更に、自分が良い施術だと信じているからこそ、
自分がその施術を初めて受けたときに、
感動したことを、お客様にそのまま自分の言葉で伝えることができるんです。
 
 
 
 
それこそが、私の財産♪♪
 
 
 
 
 
 
 
でも、一番大切なことは、
技術より何より、
「純粋に気持ちが良いか」
 
 
ということだったりするんですけどね^^
 
 
 
それは
セラピスト側の心構えだったり、
気遣いだったり、
お客様が心地よいと感じてもらえる
要素を提供できてこそなのです♪
 
 
 
 
う~ん。
奥が深い(^^)
 
 
 
 
ということで、、
 
私のサロンが、
沢山の人の癒しの場所と
なれるように、
これからも徹底的に癒しを追求していきたいと思います^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日も私のブログにお付き合い頂き
ありがとうございました♪
 
 
 
 
 
Hugvie
新宿高田馬場
石野