Blog

《始動の秋?》腕やデコルテ、眼、頭へのオイルトリートメント講座に参加してきました☆

こんにちは^^
Hugvie高田馬場の石野です♪

 

 

先日、現代人の疲れにピンポイントアプローチした腕やデコルテ、眼、頭へ特化したオイルトリートメント講座に参加してきました♪

 

こちらは腕の手技のレッスン風景☆

 

 

↓三角筋へのアプローチや

 

 

↓かゆい所にも手が届く☆

円筋群(大円筋、小円筋、広背筋)へのアプローチなどなど手技が盛り沢山^^

 

 

講師の方との距離の近いレッスンで、

他の生徒さん達と和気あいあいと、とても楽しいレッスンでした^^

 

リラクゼーション業界には
様々な資格がありますが、資格は取って終わりではなく始まりだと思います。

私はスクールで一通り習い
きちんと自分の中に落とし込むために、コース終了後あと3周くらい学ぶことも多々あります(笑)

 

ここ半年くらいで、
揺らしのロッキング講座などこまめにレッスンに参加し、トータルすると約50時くらい参加しているかなぁ^^

 

お金も時間もかかるけど。。

学ぶことで常に新しい発見が生まれるんです☆

 

 

 

まだまだ
どんなことでもやりがいも
難しさも感じている石野ですが、

世間ではまだまだコロナウイルスの影響が続く中、リラクゼーションサロン業界を少しでも盛り上げていけたら良いなぁ^^

 

サロンの
①技術面

②居心地の良い空間作り

③新サービスの導入
そして、
④私自信の自分磨き(脱ズボラ女子笑)

に至るまで☆

 

ここ数ヶ月間。
具体的にどのような事でより良いサロン作りに励んでいるのか、
またこのブログを通してお伝えさせて下さいね♪♪

 

 

ではでは
本日も皆様にとって素敵な一日になりますように♡♡

 

 

↓店内のインテリアもコスモスを使用し

少し秋らしく飾りました☆

(あっという間に冬が来ちゃいそうな勢いですが^^)

 

 

 

Hugvie
新宿高田馬場
石野