Blog

東銀座にある『幻のバナナジュース』

 

 

こんにちは♪

Hugvie銀座の石野です(^^)

 

 

前々からTV等で気になっていた、

【幻のバナナジュース】

が東銀座に存在していたことを思い出し、

ついに先日このジュースを飲むことができました♪

 

 

 

 

店名までそのまま【BANANA JUICE】という名のバナナジュース店。

 

 

 

↓結構古いビルの1階にあります

 

 

人気の秘密は、、

 

 

①バナナが完熟している日のみ営業

 

②平日12時~16時のみ営業(売り切れ次第終了)

 

 

なので、飲めたらとってもラッキーなのです!!

 

 

 

 

開店5分前にお店に行くと、、

既に15人程並んでいました(>.<)

 

 

↓意外と男性も多いんですね~

 

 

 

『バナナジュースだから、15分くらい待てば飲めるでしょ』

 

と甘く考えていたら、

 

 

 

想像より一人一人の待ち時間が長く約40分程待つことに(>.<)

 

 

 

 

それもそのはず。

 

 

どうやら、毎回オーダーが入る度に、その場でバナナやら牛乳などミキサーにかけている様子(;゚д゚)

 

 

 

出来立てにこだわっているんですね~。

 

 

↓メニューも色々♪

 

 

 

一人で並ぶのがあまり得意ではない私は、

 

『バナナジュース一つにこんなに待つのかぁ、、』

 

と、一瞬今回は諦めようかと思いましたが、

 

 

 

せっかく時間があるので、

意を決して並んでみることに(^^)

 

 

 

待ち時間が長くなるにつれ、期待が高まる私。

 

 

、、、

、、、

 

 

40分後、、

 

 

ついに私の順番が来ました(^^)!

 

 

↓こじんまりとした可愛い店内♪

 

様々なメニューの中から、

 

 

今回は、

『黒ゴマきなこ・バナナジュース』

を注文することに♪

 

 

一口飲んでみると、、

 

『わぁ♪ お・いし~~~い!!』

 

 

濃厚な完熟バナナの甘み(砂糖なし)に、黒ゴマときなこが良い感じに混ざり合っています♪

 

 

 

このクオリティで銀座で200円代飲めるなんて、

かなりお得ですね(^^)

 

 

 

まぁ、

「行列ができる」とうことで、バナナジュースの本当の味を判断できなくなっている、、

といることもあるかもしれませんが、、

 

 

 

 

お店から5分とかからない距離なので、

またこの美味しいバナナジュースを飲みに行ってしまうと思います(*^^*)

 

 

バナナの種類も、「沖縄産もちっ子バナナ」や、豆乳やヨーグルト、チアシードなど色々なトッピングも楽しめるみたい(^^)

 

 

 

色々試したーい(*^^*)!

 

 

 

Hugvie銀座

石野