Blog

以前はブログやSNS嫌いだった私も、、

こんにちは(^^)

Hugvie銀座の石野です♪

 

 

 

 

今でさえ定期的に書いているこのブログ。

 

 

私は元々ブログやSNSが、特に好きではありませんでした。。。>_<

 

 

何故なら、

 

 

「毎日疲れているのに、面倒くさい」

「友達とはメールや電話で繋がればよくない?」

 

 

という思いが強く、

単に必要性を感じなかったからです。

 

 

 

友達との近況報告はメールや電話で済ませば良いし、

SNSで繋がれる程フォロワーもあまりいない、、

 

 

 

 

 

でも、

 

そんな私でさえも、

今では自ら進んでブログを書いています(^^)

 

 

アロマサロンを開業しても、

私に会ったことのないお客様が、HPやインターネットの広告を見るだけでは、

私の人間性や、リアリティのあるお店のイメージを感じ取って頂く機会はなかなか少ないですよね>_<

 

 

 

良くも悪くも、ブログは自分の個性を魅せる絶好の機会♪

ブログを通してより多くの方に、私のお店に興味を持って頂けたらなぁ、と考えています(^^)

 

 

 

また、

ブログを書く作業は、私の頭の中の整理にとても役立っています♪

 

 

 

書くことによって客観的に自分の思考を眺めることができ、毎回何かしらの気づきや発見が生まれるんです(^^)

 

 

 

私にとって、

ブログを書くことは、効率が悪そうで、

実は、頭の中の整理には効率が良いみたい(*^^*)

 

 

 

私の右脳と左脳にも、バランス良く刺激されていそう♪

 

 

 

 

 あと、ブログを書くもう一つの理由に、

『ダメな自分を受け入れて前向きになりたい!』という思いも実はあります。

 

 

 

何だかモヤモヤするときも、言葉に書くことで案外簡単にスッキリするものだなぁと知ったのは、ブログのお陰♪

 

 

 

今後は、

ブログ初心者から脱却するために、皆様に役立つ情報発信もしていけたらなぁと思っています(^^)

 

 

 

そうそう。

 

今日からGWがスタートしましたね(^^)

 

 

皆様予定はお決まりですか?

 

GW中のHugvieの予約もまだ少し空きがございます(^^)

 

 

 

是非『春バテ』解消にお体を休めに来て下さいね♪

 

 

 

Hugvie銀座

石野