Blog

日本で唯一?高田馬場のカフェオレ専門店♪

こんにちは♪

Hugvie高田馬場の石野です^^

 

 

本日は、
今年の6月にオープンした
高田馬場駅の戸山口を出てすぐの
日本で唯一のカフェオレ専門店

「Cafe au lait Tokyo」(カフェオレ東京)さんのご紹介です♪

(カフェオレ東京HPはこちら)

 

 

↓戸山口を出てすぐの、こちらのオシャレなビルの一階にあります♪

 

 

このビルは、

IPhoneケーブルの断線予防で人気のCABLE BITEで有名な(株)ドリームズさんの自社ビルだそうですよ^^

 

 

↓とても静かで時間がゆっくり進むような店内☆

 

 

↓座席の間隔が広めで

 

 

↓こんなゆったりソファ席までありました(^^)居心地抜群ですね☆

 

 

さてさて。

カフェオレ東京さんでは

以前に紹介したタピオカミルクティーのお店のように、

ミルクや砂糖の量などを自分好みにカスタマイズしたカフェオレが飲めちゃうのです♪

 

 

オーダーの方法は、

 

① ミルクの種類と量を選択

■ミルクの種類:牛乳/ 低脂肪牛乳/ 豆乳
※アイスの牛乳と低脂肪は、さらにフォームドミルクかノーマルか選択可能

■ミルクの割合:ふつう/ 多め/ たっぷり

 

② 甘さを選択
■砂糖の種類:グラニュー糖/ 黒糖/ カロリーオフ+30円 蜂蜜/ 練乳

■砂糖の量:ひかえめ/ふつう/ 多め

 

③ そして、好みに合わせてトッピングも追加可能♪

■トッピング:+50円 生クリーム/ ホイップ
+100円 パール(タピオカ)

 

ちなみに私は、

HOT、豆乳多め、甘さ控えめでオーダーしてみました♪

 

↓嬉しいお菓子付き(*^o^*)可愛らしいボウルのカップで出てきました♪

 

このカフェオレが美味しい理由は、

特別にブレンドして焙煎した焼きたて挽きたてのコーヒー豆と濃厚なミルクが使用されているから

 

 

最近ではフードメニューも提供しているそうですよ。

 

う~ん

気になるぅ(*^o^*)

 

 

どうやら2階のショップ(?)の奥にも

 

席があるようです(^^)

 

 

学生街で賑やかなイメージの高田馬場ですが、こんな素敵なカフェができて益々嬉しい石野です(^^)

 

皆さん、

カフェオレのおすすめのカスタマイズがありましたら是非教えて下さいね♪

 

 

ではでは

本日も皆さんにとって素敵な一日になりますように♡

 

 

Hugvie高田馬場

石野