Blog

夏休みといえば、、、!

こんにちは(^^) 

Hugvie高田馬場の石野です♪

 

 

 

毎日暑いですね~!

 

 

この前はお正月だったのに、、

気づいたら桜が散って、【夏】が来てしまいました(^_^;)

 

 

 

 

大人の時間は、短いものですねぇ(>_<)

 

 

 

 

 

 

月日が経つのは早いもので、、、

 

うちの姪っ子ちゃんも、4月から小学校に入学しました(^^)

 

↓ピカピカの1年生です♪

 

 

 

先日母が、お店にあるハーバリウムを見た影響で、今年の姪っ子ちゃんの《夏休みの自由工作》は、

 

【ハーバリウム作り】に決定したそうです♪

 

 

↓こんな写真が送られてきました♪

 

 

 

 

 

ハーバリウム専用の液体以外(オイルでも良いそう)は、全て家にあったもので仕上げたとのこと♪

 

 

 

 

 

庭に咲いていたお花をドライフラワーにしたり、

 

 

 

旅行先のオーストラリアのパースから母が持って帰ってきた貝殻をアクセントにしてみたり、、、。

 

 

 

 

 

 

 

とっても可愛い(*^o^*)!

 

 

 

 

 

イマドキの小学生女子の工作

というカンジですね~^_^

 

 

 

「インスタ映え」とか考えていたらどうしましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

子ども向けなら、更にラメを入れても良いかもしれませんね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

 夏休みといえば、、

プールに花火に夏祭り!!!

(私も遊びた~い!)

 

 

 

 

そして子供達には忘れてはならない、

 

 

 《夏休みの宿題》!!

 

 

 

 

 

 

8月末になってから、急にそわそわ始める子を見たことはありませんか?

 

 

 

 

子供ならまだしも、大人になってもその習慣が抜けない、そこのあなた(笑)!

 

 

 

 

 

溜め込んだ仕事は、計画的に片づけて、

涼しい顔して夏を過ごしましょうね♪(←もちろん、私もねw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、

都会のオアシスHugvie高田馬場店で、お待ちしております♪

 

 

 

 

Hugvie

新宿高田馬場

石野