Blog

今年は15年ぶりに火星が地球に接近する年(^^)

こんにちは(^^)

Hugvie高田馬場の石野です♪

 

 

 

本日は、あいにくの雨ですが、少し肌寒いくらい涼しく過ごしやすい気候ですね(^^)

秋の気配が少しずつ近づいているのでしょうか。

 

 

 

 

そういえば、、

2カ月程前に、母との会話の中で、

今年は15年ぶりに

《火星が地球に接近する年》なんだという話をしておりましたが、、

 

 

 

 

今度は,9月14日(金)に、木星が南の空で月と接近するそうです(^^)!

 

 

 

9月は、

火星、木星、土星が月の周りに見える時があるのです♪

 

 

 

 

 

 

今月の

・14日(金)19時頃~   月と木星が接近

・17日(月)20時頃~   月と土星が接近

・20日(木)20時頃~   月と火星が接近

・24日(月)21時頃~ 

  中秋の名月』。21時頃、南の空に、満月と火星、土星が一緒に見えます。

 

 

 

 

 

どれも南から南西の空に見えますよ♪

WNIウェザーニュース参照

 

 

 

 

 

今年は火星が地球に、5759万キロメートル近付く年なのですが、

私達にとっては恐ろしい距離に感じてしまいますね。

でも、宇宙規模にしたらものすごい接近なのでしょう(°°;)!

 

 

 

 

 

うーん!

星の話って、とてもロマンチック(^^)!!

 

 

 

 

皆様、

お仕事の帰りにでも、南の空を眺めてみてはいかがでしょうか(*^^*)

 

 

 

 

 

あ、あと、

今日は私の誕生日(^^)

 

 

 

特に何がある訳でもなく、

いつも通りお仕事をさせて頂くのですが、

今週も沢山のご予約を頂きまして、

感謝の気持ちばかりです(>_<)!!

 

 

 

 

 

今後もまだまだ、

Hugvieはパワーアップしていく予定ですので、

楽しみにしていて下さいね♪

 

 

 

 

 

ではでは、

本日も良い一日になりますように♪

 

 

 

Hugvie新宿高田馬

石野