Blog

お店近くの歌舞伎座で、ドキドキの「一幕見」体験をしてきました♪

 

こんにちは♪

Hugvie銀座の石野です(^^)

 

 

クリスマスが近づき、街中に素敵な灯りがされているこの季節。

何だかウキウキしますね~(^^)

 

 

↓銀座の街中もライトアップ♪

 

 

↓こちらは銀座Sixのベルツリー♪

 

 

先日、、

せっかくお店から歌舞伎座が近いので、空き時間に好きな幕だけを気軽に鑑賞できる「一幕見」体験をしてきました(^^)

 

 

 

料金もわずか1000円♪(演目によって1000円~2000円程)

 

 

チケットも当日窓口で購入でき、時間も1時間にも満たなかったので、歌舞伎初体験の私にはとても有難いです(^^)!

 

 

 

演目は、「らくだ」という、お酒で立場が逆転する笑いあふれる上方落語の名作。

 

 

 

配役はわずか5名で、愛之助さんや中車(香川照之さん)も出演していました♪

 

 

 

このコンビ、

「100倍返しだー!!」の名言で有名な

「半沢直樹」を思い出す。。。

 

 

ラストは、逆に100倍返しされてましたね>_<

 

 

↓12月2日~公演・「らくだ」他

 

 

笑いあり!で

とても鑑賞しやすかったです♪

 

 

歌舞伎は、自分の生活からはほど遠い存在でしたが、肌で感じる事で歌舞伎をより身近に感じられるようになった事が嬉しいです(*^▽^*)

 

 

では皆様、本日も良い一日になりますように(^^)

 

 

↓最近、銀座コアとPRADAの隙間通り(?)にあるこの「若松」というあんみつやさんが気になっています、、

 

前を歩いているのはワタシ笑