Blog

◇気分はもう秋◇店内も少しずつ秋モードに②

こんにちは♪

Hugvie高田馬場の石野です(^^)

 

 

さてさて。

今週は、先週書投稿させて頂いた

『◇気分はもう秋◇店内も少しずつ秋モードに①』

の続きです^^

 

 

また少し

施術ベッドの上の小物を変えさせて頂きました♪

 

 

【Before】

 

こちらの南国風のお花が、、

 

 

 

【After】

 

↓花びらを添えて、ちょっぴり秋モードな雰囲気に♪

 

 

↓今回新しく追加させて頂いたのが、このキューブ型のベースアレンジ(^^)

 

 

↓秋らしいシックな色合いの薔薇と
小さな菊の花のミニブーケを作り

 

 

↓キューブ型のランタンに
砂やリボンを添えて
飾ってみました♪

 

 

 

初めはなかなか
しっくりいかず、、

 

リボンの長さを調整したり。。

花の向きを変えてみたり。。

 

色々修正を加えながら

何とか満足のいくアレンジに仕上がりました♪

 

 

 

一見どこから見ても同じだと思われがちな花にも、綺麗に見える向きがあるんですよね。

よく観察して
全体のバランスを何度も確認しました。

 

 

そして、

最後に

玄関の下駄箱の上もイメチェン☆

 

 

【Before】

 

↓トロピカルで夏モード全開な小物達を、、

 

 

【After】

 

↓小花を集めてイメージチェンジ☆テーマは秋の野原を切り取ったようなイメージ♪

 

 

手前にあるこの可愛らしい羊の置物は、私の地元の作家さんのハンドメイド(^^)

やはり、手造りのものは味がありますね(^^)

 

 

季節の変化を

目で見て肌で触れて

においを嗅いで

舌で味わって

耳で聞いて。。

 

五感をフル稼働させてみると、

季節の移り変わりに普段見逃していたときめきに似たような心躍る嬉しさがわきあがってきます。

 

 

 

《忙しい毎日を送る皆さんの日常が

少しでも彩りあるものになりますように(*^^*)》

 

 

今週も、私の精いっぱいの気持ちを込めて施術させて下さい♪

 

 

ではでは、

今日も良い一日を(^^)

 

 

↓また猫カフェに行ってきました(*^o^*)

 

 

Hugvie

新宿高田馬場

石野