Blog

夏に向けて、ちょっぴりイメチェン♪①

こんにちは♪
Hugvie高田馬場の石野です^^

 

 

6月もあっという間に過ぎ去り、

Hugvieでは、夏に向けて店内を少しイメージチェンジしてみました♪

 

 

 

①まずは、
施術ルームのベッドカバー♪

 

《Before》

銀座店で使用していたカーテンをベッドカバーにリメイクして使用しておりましたが。。

 

 

《After》

今回はなんと!
高田馬場の早稲田口側の一軒家で営業していた頃のベージュのカーテンが。。

 

 

 

再度ベッドカバーに大変身^^!

 

 

 

ベッドの上には季節のお花を飾り、ゆったりと涼やかな雰囲気に仕上げました^^

 

 

↓元々飾っていた薔薇のお花をユーカリとオーキッドに変えました^^

 

 

②お次は、
お気に入りのコンソール上のインテリア♪

 

 

《Before》

私好みのグッズでまとめていたものを。。

 

 

《After》

南国リゾート風に伸びやかにアレンジ♪

 

 

上に飾ってあるお花は、プルメリアとオーキッド、ユーカリを束にし、蝶々のような華やかさと丸みを意識してアレンジしてみました♪

 

 

 

そして、真ん中の花器は京焼の尾形周平さん作の安南(ベトナム風)の陶器です。

 

 

↓流れるようなグリーンが花器とマッチしました~^^

 

 

安南風の焼き物は、室町時代の後期から江戸時代の初期にかけて貿易が盛んな時期に、当時の茶人にも好まれた焼き物^^

 

ちなみに、この花器のように白地の陶器に筆で青い線を描いた模様のことを、「染付(そめつけ)と言うそうです(^^)

 

 

素朴でゆったり感のある雰囲気が私はとても気に入っています☆

 

 

いかがでしょうか♪

 

 

他にも、

恵比寿にある輸入壁紙専門店『WALPA』さんで購入した、

 

 

レンガ風のリメイクシートを、お店の玄関部分に使用するなど、少しアレンジを加えてみました♡

 

 

このお話は、また次回のブログでご紹介させて下さいませ^^

 

 

梅雨の湿気を吹き飛ばす

爽やかな風を皆様に届けられますように♡

 

  

 

 

【夏に向けて、ちょっぴりイメチェン♪②】

へつづく♪