Blog

雪ですね~(^^)

こんにちは♪

Hugvie銀座の石野です(^^)

 

 

天気予報の通り、今日は雪が降りましたね~!

 

私は高校生の頃まで石川県の雪国で育ったので、今でも雪を見ると子供の頃のワクワクした気持ちが蘇ります(^^)

 

 

 

思い出すのは、、

昨日までは全く降っていなかった雪が、朝起きるとまるで世界が変わったような雪景色。

 

 

雪をかいてもかいても、どんどん降っていき、、

 

 

有り余る雪で雪だるまやカマクラを作ったり、雪合戦をしたり、、

 

あめ玉を口に入れながら雪をかき氷風に食したり(笑)

(皆さん衛生的に真似しないで下さいね)

 

 

 

冬は、私の大好きな季節の一つでした(^^)

 

 

 

最近では温暖化の影響で実家の方でも昔程雪は降らなくなりましたが、、

 

 

 

東京に出てきてからは、通勤時の交通機関への影響や、だんだん体が寒さに弱くなってきたせいもあり、だんだん冬が苦手になっていきました(>.<)

 

 

 

ここ2年程、スキーやスノボもできていないので、今年は厳しそうだけど来年こそはいけたら良いな♪

 

 

 

皆様、明日の朝は足元が滑りやすくなりますのでお気をつけて~!