Blog

アメブロからWordPressに移行して以来、、

こんにちは♪

Hugvie銀座の石野です(^^)

 

 

 

今書いているこちらブログ。

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、元々はアメブロさんの中で記事を書いておりました。(過去の記事はまだ存在しています)

 

アメブロさんはGoogleからの歴史と信用性が高いため、検索エンジンで上位表示されやすいんです(^^)

 

 

 

これは初心者の私には大変有難いことではありましたが、、

どんなに記事を書いてもHugvieのHPではなく、アメブロの評価ばかり高まるのと、結局ブログはアメブロの資産。

 

 

 

長い目で見ると、「WordPressを使用した方が得かなぁ。」と思い、

Hugvie独自のドメイン強化のため、高田馬場から銀座店移転時にHP内のWordPressで書くこと約3か月。

 

 

 

 

実は、このWordPress。

まだ使いこなせておりません(汗)

 

 

 

↓↓↓例えば、先日ご紹介したこちらのドリンクの写真。

 

 

アメブロさんの感覚で写真を貼り付けて見ると、、

 

わわ!写真が横に伸びてる(汗)

 

 

↓画像貼り付け時にサイズの大・中・小の変更タブがあったので変更してみたら、、

 

 

画質は綺麗だけど、

で、てか! 

 

 

 

↓サイズを小さくしたら、、

 

ち、小さ、、、!

 

 

思うようにいかないので、、スマホで予めサイズを設定してからパシャリ。

 

早く使いこなせますように(>.<)