Blog

脳を癒せば体の不調は軽くなる(^^)

こんにちは(^^)

Hugvie高田馬場の石野です♪

 

 

腰が痛いと言っている人が
旅先ではそのことをすっかり忘れて楽しんでいたり、、

 

入浴中は痛みを感じにくかったり、

 

リラックスすることで身体の様々な不調が柔らぐことがあります。

 

 

これは、
なぜなのでしょうか?

 

その秘密は、、

「脳の状態」にあります♪

 

 

人は誰でも脳がリラックスした状態だと痛みや不安を感じにくいメカニズムを備えているのです♪

 

 

逆にストレスがかかり緊張状態では、特に問題のない場所にさえ痛みや不調を感じたり。、

 

私たちは無意識であっても
常に脳で考え事をしていて、無自覚のストレスによって脳が疲労していることがあるのです(>_<)

 

 

最近、

・いつも疲れている
イライラする
・不眠

 

といった状態が慢性的に続いている方は要注意!それはかなり脳疲労が進んでいるサインです。

 

他にも、食欲不振、過食気味、便秘や下痢と言った症状も危険です。

 

 

そんなときこそ、

脳を完全にオフにするための手段としてアロマトリートメントはオススメ♪

 

 

美味しいものを食べたり、気持ちのいいマッサージを受けて、

「あぁ幸せ~」

「あぁ気持ちいい~」

 

と感じているとき、脳には不思議なことが起きています。

 

特に安心感や満足感を感じる種類の「幸せ」を体で感じているとき、私達の体の力は自然に抜け、体の治癒力や回復力が高まるのです(^^)

 

 

タッチの質や包み込まれる感を大切にしているHugvieの脳疲労改善アロマトリートメント♪

 

 

時には人に身を委ねて頭を使わず脳を休ませてあげて下さいね☆

 

 

 

今週も精一杯心を込めて施術致します♪

 

 

↓お馴染みのコンソールの上もまた少しイメチェンしました♪

 

 

↓短冊は、加賀の国の作家さんの四季折々の12ヶ月短冊の一つです♪

 

↓そして、短冊かけてある黄色い織物は、とうもろこしの茎を叩いて知り合いの人が織機で折ってくれた珍しいオリジナルなんですよ(^^)

 

 

ではでは

本日も皆様にとって素敵な一日になりますように♪

 

 

Hugvie
新宿高田馬場
石野