Blog

気さくなトルコ店員と魅惑のトルコガラス♪

こんにちは(^^)

Hugvie銀座の石野です♪

 

 

 

私が最近通っている銀座のアロマサロン(^^)

 

 

そこで施術後に出てくるお茶のティーカップが何とも素敵だったので、

 

 

 

どこの商品か聞いてみたところ、、、

 

 

どうやら、

トルコ雑貨のお店で取り扱っているとのこと(*^^*)

 

 

 

 

 

そして、

そのトルコ雑貨屋さん。

 

 

現在たまたま

新橋の駅中に期間限定出店中!

との情報を聞きました♪

 

 

ちょうど新橋に用事があったので、早速見に行ってみることに。

 

 

 

 

 

おぉー!

 

あるよあるよー♪

 

↓イメージ

 

 

 

何とも目を引くティーカップやチャイグラス達が、、、!

 

 

 

 

この雑貨屋で取り扱っているのは、トルコの「パシャバチェ社」という、トルコ最大のガラス製品製造グループの一つ(^^)

 

 

 

オスマン帝国時代にトルコ初代大統領の命令により、ハンドメイドの生産を始めた歴史があり、現在では、世界で最もグラスの生産量が多いそう。

 

 

 

 

デザインがどれも洗練されていて、

 

 

どれを買うか、めちゃくちゃ悩みます(>.<)!

 

 

 

 

 

華やかだけど、どこかクラシックさを感じて本当に素敵♪♪

 

 

 

しかもカップは耐熱性なので、

ホット&コールドドリンク、両方楽しめます(^^)

 

 

 

 

 

 

そして、、

 

 

とっても気さくなトルコ人の店員さんと、相談しながら購入したのが、こちらのティーカップ類♪

 

 

 

↓お店用に(^^)素敵でしょ?

 

 

 

どうやら、

ちょうど私の前にもエステサロンの同業の方が買いにきたそうですよ(^^)

 

 

 

↓ペアで購入したチャイグラス♪

 

 

 

↓ティーカップ

 

 

 

↓ついでに合わせてキャンディボックスも♪(写真左)

 

 

 

なんて私好み!

久々にテンションが上がりました(^^)

 

 

 

これで、華やかなティータイムを皆様に提供することができそうです♪

 

 

 

 

 

東洋と西洋が交わる、エキゾチックなイメージのトルコは、

 

 

私が一度は行ってみたい国の一つ(^^)

 

 

 

トルコのイメージと言えば、、

 

 

 

・歴史ある建造物や遺跡

・美しい工芸品にビーチリゾート♪

 

 

 

 

トルコの方は親日な方も多いですよね(^^)

 

 

 

でも、実際旅行に行くとなると、最近のトルコはテロやトルコ内の政変の影響で、以前よりは治安状況が良くなさそう。。

 

 

 

と、少し躊躇してしまう気持ちがあります。

 

 

 

 

なので

とにかく今は、

 

 

魅惑のトルコガラスの世界に浸って満足しています(*^^*)

 

 

本日も、私のブログにお付き合い頂き有難うごさいました(*^^*)

 

 

 

Hugvie銀座

石野