Blog

同じ女性として、ただただ尊敬(´`:)

こんにちは(^^)
Hugvie高田馬場の石野です♪
 
 
 
皆さん三連休は満喫できましたか?
 
 

先日、
日本人として初めて国連難民高等弁務官に就任し、難民問題などに力を尽くしてきた緒方貞子さんが亡くなっていたことが明らかになりました。

 

 

「日本を代表する国際人」
「身長5フィートの巨人」

 

と称賛され、
女性活躍の第一人者でもある緒方さん(^^)!

 

 

女性の社会進出がまだまだ困難な時代に
情熱を持って大活躍!されており、レベルは違うけれど同じ女性としてとても勇気を貰える存在です(^^)

 

 

緒方さんの名前は学生の頃から
よく両親から聞かされ、

私が高校生の時アメリカに留学させて頂いた団体も、緒方貞子さんから多大なる支援を受けている非営利のボランティア団体でしたので、、

 

緒方さん死去の報道を耳にしたときは
他人事とは思えませんでした。

 

 

あまりに一般人とかけ離れていて、ただただ尊敬。。

(何しろ犬養元首相のひ孫だから^^;)

 

 

 

しっとりとした日本人らしさや
女性らしい柔らかさを持ちつつも

 

きちんと筋の通った考え方をもつ
憧れの女性(^^)

 

 

そんな女性になれたら良いなぁ☆

 

 

 

緒方さんの
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

ではでは

明日も皆さんにとって素敵な一日になりますように☆

 

 

 

↓ソファスペースにこんなクッションを追加しました♪パールとクリスタルのライン飾りが素敵でエレガントなツートンカラーに一目惚れしちゃいました♡カーテンのタッセルを添えてより華やかにしてみたよ(´▽`)ノ

 

 

Hugvie
新宿高田馬場
石野