Blog

【不思議な木槌でコンコンコン♪】トークセン講座に参加してきました(^^)

こんにちは(^^)

Hugvie銀座の石野です♪

 

 

 

先日、

タイ北部の伝統療法の木槌を使った

【トークセン講座】に参加してきました♪

 

 

 

トークセンでは、

このような木槌を使用し↓↓

 

 

コンコンと木槌を体に打つことで、筋肉の深部に振動が届き、凝り固まった筋肉を振動で緩めていきます。

 

 

↓うつぶせのテキスト。トークセンは全身施術可能です(*^^*)

 

 

ガッチガチのお体に、無理矢理指圧や肘圧でお体にアプローチする方法とは違い、

 

 

 

痛みも少なく、

木槌の優しい音を聞きながらとーってもリラックスできます(^^)

 

 

 

それはまるで

私のポンコツBodyを、、、

 

 

 

大工さんが修理してくれているような不思議な感覚、、!

 

 

 

アロマトリートメントの前後や、

筋膜がパーンと張って指が全然入らない部位にポイントでに取り入れるのも良いかと思います(*^^*)

 

 

 

 

【不思議な木槌で身体を叩く・トークセン】

 

先日ブログでお話したパカマー

と合わせて、お客様の体を見ながら時々使用しようかな♪

 

 

 

HPのメニュー内にも、その内記載していこうと思っております(^^)

 

 

 

 

一瞬ブログのタイトルに、

『あなたのポンコツBody修理・承ります』

って書こうかと考えましたが、やめました(笑)

 

※医療行為ではありません

 

 

 

Hugvie銀座

石野