Blog

お客様を操る「ふんどしマスター」になっちゃうかも!?

こんにちは♪

Hugvie銀座の石野です(^^)

 

 

 

本日は、午前中にタイ式の面白いレッスンを受講してきました♪

 

 

 

 

その名も、、、

 

 

ヌワット・パカマー」!!

 

 

タイ語のヌワットパカマーを日本語に直訳すると、、、

 

 

ヌワット=「マッサージ」

パカマー=「馬の白い布」

 

と言う意味(^^)

 

 

 

 

本日のレッスンではこのようなカラフルな布を使用して行いました(^^)

 

 

昔は白い布を使用していたようですが最近では色味のついたものが主流とのことです。

 

 

 

パカマーは使い勝手が大変よく、タイではベルト変わりに腰に巻いたり、頭に巻いたり、風呂敷変わりや肩掛けと幅広く使えるものだそうです。

 

 

 

日本人がタイに訪れ、パカマーを腰巻きにするタイ人の姿をみると、、、

 

 

「まるで、ふんどしを身につけているみたい!!!」

と勘違いする事も少なくないそう笑

 

 

 

 

↓私もとりあえず腰に巻いてみました(笑)

 

 

 

このふんどしこと、パカマーを使用して、首のストレッチなど体全体をほぐしていきます♪

 

 

通常のマッサージよりも、受手側の力が抜けやすく身をゆだねてくれるので、とてもリラックスしながら施術を受ける事ができるんです(^^)

 

 

 

・体に力が入りやすく、お疲れが溜まりやすい方。

・ふわっと布に包まれる新感覚を味わって見たい方。

 

 

こんな方には、ヌワット・パカマーがおすすめです(^^)! 

 

 

*当店は、基本的に施術はオーダーメイドですので、コースの中に組み込む事が可能です♪

ご興味がある方は是非♪

 

 

 

まぁ、もう少し練習が必要ですけどねw

 

 

 

本日もお付き合い頂き有難うごさいました♪

 

 

Hugvie銀座

石野