Blog

☆*:.Hugvieの春のアレンジ.。.:*☆

こんにちは(^^)

Hugvie高田馬場の石野です♪

 

本日はステイホームの時間を使って

お部屋のちょっとしたスペースに飾れる

『春のアレンジメント』をご紹介⭐︎

 

最近は、お花屋さんの講習に行かなくても

簡単にできるアーティシャルフラワーが増えてきました。

 

私も試しに2個作ってみましたよ♪

 

まずは、こちら⭐︎

①【さくらでフラワーボールが作れるキット】

 

 

このキットには動画もあります♪

 

 

動画を参考に私が作ったのがこちら♩

 

動画と違うところは、セットの鉢は(直径7cm、高さ6cm)のプリンカップのような小さいもので、この方がボールが目立ってバランス的には良いのですが、、

 

お店にあったこの鉢の方がサロンのコンソール上にはいいのかなぁと思い使用しました^^

 

 

お次は、

②【グリーンウォールキット】

 

これに、パンジー、デイジー、ミモザを足して、

 

 

3個合わせると、こんな風にもできます^^

 

 

最近は在宅ワークが増え、

オンライン会議での背景にも使われるそうです♪

 

こちらも見本動画があります⭐︎

 

 

この壁飾りはボリュームがありすぎてボコッと出てくるので、私はこのように、自宅にあった籠(ティッシュカバーを逆さにしたもの(笑))に入れてみました。

 

↓玄関の飾りには少し大きいかも?

 

フラワーボールは100均などで材料を揃えて

安く作る人もいるみたいですね^^

私もそうしようかと思いましたが、キットの方が楽かなぁと思って⭐︎(*^^*)

 

あと、去年のミモザのリースをこんな風にアレンジしてみました(^^)

 

 

こちらも元々持っていた↓このインテリアにミモザのリースを分解して飾りました(*^o^*))

(色々と再利用しまくりです(笑))

 

 

じゃじゃん☆

 

少しずつ温かい日が近付いていくのが待ち遠しいです☆

~いつものお部屋で『春』をめでる空間~

皆様のご来店、心よりお待ちしております♡

 

あ、緊急事態宣言が延長されましたので、Hugvieのリニューアルは少し落ち着いてから3月末~4月上旬に延期することにしました(´▽`)焦らず長い目でいこう☆

 

 

Hugvie

新宿高田馬場

石野