Blog

生き残るのは、強い者でも賢い者でもない?

先日7月20日は、銀座店があった物件の「明け渡しの日」でした。

 

 

 

 

改めて、、

東銀座は、銀座の喧騒から少し離れて落ち着きがあり、

良いトコロだなぁと、しみじみと感じてしまいました^^

 

 

 

 

 

慌ただしい毎日を過ごしているうちに、

スッカリ高田馬場に馴染んで、

銀座のことは忘れていたけれど。。

 

 

 

 

 

 

明け渡しの日に訪れた、銀座をもう一度見てしまうと、、、

 

 

 

 

 

やはり、心残りがないといえば、嘘になる。。。

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものや素敵なものが集められた銀座。

 

 

 

↓クリスマスの時期も、素敵だったなぁ

 

 

 

 

 

いつかHugvieの2号店を、

銀座2ndステージとしてオープンしようかしら(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

以前に、私が書いたブログを見て、

あるお客様から、こんな言葉を頂きました。

 

 

 

 

『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。

唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。』

 

 

 

 

 

この言葉、聞いたことがある方も多いのでは?

 

 

 

 

そうです。

これは、あの「進化論」で有名な、

ダーウィンの名言】です^^

 

 

 

 

 

本来の目的を忘れて、どんどん変化していくのは良いことではないけれど、

変化しないと生き残れないというのは、仕事をする上で間違ってないように思えます。

 

 

 

 

 

生き残るために、ちゃんと必要な目が見える人になりたいな^^

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

苦労して出来上がった、高田馬場のオペレーションにも随分慣れてきたので、(しかも愛着が増してる❤)

 

 

簡単には、お店の形態を変えるつもりはありません(笑)

 

 

 

 

↓もっともっと、大切にするよ~^^!

 

 

 

 

Hugvie高田馬場

石野