Blog

毎年3月8日は『○○○の日』♪

こんにちは☆

Hugvie高田馬場の石野です♪

 

 

世間はコロナウイルスで大騒ぎですが。。

皆さん☆
先日『3月8日』は、何の日だったかご存知ですか?

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。。

一昨日は、
『ミモザの日』という
国際女性デーの日でした♪(*^o^*)/

 

 

ミモザの日は、
20世紀の初め、ニューヨークで女性参政権を
求めるデモがあり、ドイツの社会主義者クララ・ツェトキンという人がこれに注目して、3月8日を女性たちの平等をうたう記念日とすると決めたのが国際女性デーの始まりだそうです^^
 

 

この時期に
街中でこんな黄色いお花を見かけることはありませんか?(^^)

 

 

 

羽毛のようにふんわり♡
明るい黄色がとっても可愛いらしいお花ですね(*^^*)

 

↓これは、ミモザを使用したハントメイドのリース☆

 

 

国際女性デーは、
未来を切り開いてきた
女性たちの軌跡でできてるもの。

 

でも私は時々、、
仕事ばかり頑張っている自分が
周囲から見てどう思われるのか気になることがあります(´`:)

 

昔に比べて、
女性が仕事にやりがいを感じ、自分の個性を発揮しながら社会で活躍する方々が増えてきているとは思いますが、それでも、今でも仕事を頑張っている女性に対してネガティブな感情がまだまだ世間にはあるような気がするからです(´`:)

 

女性が仕事を好きになると、
女性らしさが失われるなど、耳にすることもあったりして、、(泣)
(女子力アップ頑張るぞ~★)

 

あまりでしゃばると、
少し自分に罪悪感を持ってしまうときも。。(∀)

 

 

でもでも。、!

仕事を楽しむこと。
頑張ることは女性男性に関わらず、
何も悪いことではないですよね?(*^o^*)

 

 

私には、
まだまだ
やりたい事が沢山あります☆

 

一番は、
技術面でもサービス面においても
まだまだレベルアップし皆様により深いリラクゼーションを提供していきたい☆

 

 

 

 

その他には、

セラピストさん向けに
運営面から技術的な事までトータルサポートできるような本格的なスクールも開いてみたいです。

 

あと、
私の施術が海外の方にも通用するのかとても気になります^^
(今はコロナの影響で動けませんが汗)

 

うう~ん
私の欲望は、
尽きることがありません(*´∀`*)笑♡

(あ、海や川、森など
自然に触れながらトリートメントなどもしてみたいなぁ~☆)

 

 

これからミモザの日には、

自分の本当の気持ち。

私は本当は何をしたいのか?

これからどうやって生きていきたいのか?を

振り返る日にしようと思っています(^^)

 

 

しばらくの間
Hugvieの店内にも
ミモザの花が飾ってあるので
よかったら見てあげて下さいね☆

 

 

ではでは
本日も皆様にとって素敵な一日になりますように☆

 

 

 

Hugvie
新宿高田馬場
石野