Blog

春の気配♪梅を見に行ったら、、、!

こんにちは♪

Hugvieの石野です(^^)

 

 

 

昨日はお休みを頂き、午前中から日比谷公園にお散歩をしに行って参りました♪

 

 

 

 

今回の目的は、、

、、、

、、、

 

 

梅見(^^)!

 

 

 

 

 

日比谷公園では、桜のお花見に比べると梅見をする方は少ないかもしれませんね。

しかも平日の朝から、、>_<

 

 

案の定、ほとんど人はいませんでした(^^)

 

 

 

 

 

多くの人を魅了する桜は、

大きくて、華やかで、

とても綺麗ですが、、

 

 

 

 

 

梅には、桜とはまた違う良さがあります。

 

 

 

 

↓日比谷公園の梅

 

 

梅は、桜に比べると控え目で上品な雰囲気(^^)

毎年、「春はもうすぐだよー!」と私の心に話かけてくれるような、そんな存在♪

 

 

 

 

 

 

梅の花言葉は、

「高潔」「忠実」「忍耐」

 

 

 

 

清らかに冬の寒さをじっと耐えてきたんでしょうねぇ(´`:)

 

 

 

梅のお陰で、春の気配を感じながら、、

深呼吸しながらゆっくり心の栄養補給をする事ができました♪

 

 

 

 

 

日比谷公園内を更に突き進んでいくと、、

 

 

 

あ!

 

 

目の前には、

一歩の、桜が、、、!!

 

 

 

 

 

 

おぉー!!!

こんなに早く咲く桜があるんですねぇ。

 

 

 

↓桜と一緒にパシャリ♪

 

 

 

 

説明書きを見てみると、どうやら「大寒桜(おおかんざくら)」という種類の桜だそうです(^^)

 

 

 

 

う~ん♪

やっぱり桜はパーッと目の前が明るくなるし、梅に比べて写真写りも良いです(^^)

 

 

 

 

梅に桜、やっぱりどちらも捨てがた~い!!(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

お花見散歩の後は、

前々から予定していた、帝国ホテル内にあるお茶室東光庵への訪問(^^)

 

 

つづく。

 

 

Hugvie銀座

石野