Blog

国内では珍しい?ペルーの代表的健康ジュース★『チチャモラーダ』

皆様、こんにちは^^
Hugvie高田馬場の石野です♪
 
 
口を開いたら、暑いしか言葉に出ない季節が続いていますね(>_<)
皆様、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね(^^)

 
 
さて、
最近Hugvieでは
ちょっぴり珍しいドリンクをご用意させております♪
 
皆さんは、
『チチャモラーダ』というドリンクをご存知ですか?
 
 

 
 
チチャモラーダは、ペルーで日本の麦茶的感覚で愛されている
《紫トウモロコシのジュース》です。
 
 

 
 
日本では販売しているお店がとても少ないのですが、ペルー料理屋さんやいくつかの輸入食品を取り扱うお店で販売されているようです(^^)

 
 
ちなみに、私が購入させて頂いたのは、
五反田駅すぐ近くの南米の食材を取り扱う
『キョウダイマーケット』さん♪
 
 
 
 
↓南米の食材ならココにお任せ☆
 

 
 
↓お店のすぐ左隣にはペルーの総領事館があります(^^)

 
 
 
このチチャモラーダ。

味はブルーベリージュースやブドウジュースに似た風味で、

実はとっても健康に良いんですよ(^^)

 
 
↓紫とうもろこしって日本ではあまり見かけないですよね~^^
 

紫とうもろこしには、ポリフェノールの一種であるアントシアニンが含まれております。その含有量はブルーベリーよりもはるかに高いそうです♪♪

また、ポリフェノールには抗酸化作用があるため、活性酸素の働きを抑え細胞の老化を防ぎます。

 

そのため、

 
①糖尿病予防
②肥満予防
③大腸がん発生抑制効果
④アンチエイジング
などなど。
 
 
 
健康面への嬉しい効果が盛り沢山♪
 
 
実は。。
 
スーパー健康ドリンク!!!
 
だったのです\(*^o^*)/

 
 
↓お店によってパイナップルやリンゴ、シナモンなどと一緒にぐつぐつ煮込んだり、味付けを変えて楽しまれているそう(^^)
 
 
 
 
☆抗酸化作用を持つアントシアニンが豊富なペルーの代表的健康ジュース☆
 
『チチャモラーダ』♪
 
 
施術の前後に是非お試しあれ(*^^*)♪♪
 
 
 
↓濃縮タイプもあるよ♪
 
 
 
 
Hugvie新宿高田馬場
石野