Blog

和のスーパーフード♪マッサージの後にお抹茶はいかが?

こんにちは(^^)

Hugvie銀座の石野です♪

 

 

 

先日、以前から気になっていた京都の抹茶とお菓子を注文しました(^^)

 

 

お菓子は「鍵善良房」(かぎぜんよしふさ)

 

 

お抹茶は「柳桜園」(りゅうおうえん)のもの。

 

 

 

実は、抹茶は海外セレブの間で和のスーパーフードといわれているのを皆様ご存じですか?

 

 

抹茶はビタミンが豊富で美容効果抜群♪

 

 

緑茶などは茶葉を捨ててしまうため、水に溶けやすい成分しか摂取することができず、体によい成分の6~7割は捨ててしまいます。

 

 

その点抹茶はお茶の葉をすりつぶして飲むため栄養満点なんです♪

 

 

 

私の母は茶道の先生をしておりまして、

私は小さい頃から実家で茶道の練習を時々していました(^^)

 

 

↓今年は随分と雪が降ったようです。

 

抹茶の立て方は随分と忘れてしまいましたが、もう一度思い出すために、もし良ければご希望の方にお抹茶を振る舞わせて頂けたらと思います(^^)

 

 

抹茶が苦手な方はすいません(>.<)

(ひとまず3月上旬辺りまで。無くなり次第終了とさせて頂きます。)

 

 

作法等分からなくても、気軽に召し上がって下さいね♪

 

 

 

↓お茶碗はお部屋の雰囲気に合わせて少しモダンテイストに♪(縁起のよい宝づくしの柄)

 

日本の素晴らしい食文化や伝統を現代人のライフスタイルにあった「新しい日本のカタチ」としてお客さまに召し上がって頂けたら幸いです♪

 

 

ではでは本日も良い一日を(^^)

 

 

 

レディス&メンズアロママッサージ

Hugvie銀座

石野