Blog

トルコのグルメと歴史探訪☆

こんにちは♩
AURAの石野です☆

 

トルコ滞在2〜3日目は、
日本語で話かけてくる怪しい絨毯屋の勧誘を断りつつ、トルコ名物ケバブやサバサンド。

有名なトルコアイスにバクラヴァやロクムというスイーツを堪能^ ^

 

 

その他に
アヤソフィア、ブルーモスク、タクシムなど
魅力的な名所をいくつか観光しました♩

 

【アヤソフィア (Hagia Sophia)】
アヤソフィアは、その壮大なドームと歴史的な価値で世界的に有名なモスク。元々は東ローマ帝国の大聖堂として建てられ、その後オスマン帝国のモスクとなりました。現在は博物館として公開されており、内部の美しいモザイクや建築様式に圧倒されます♩

 

 

 

【ブルーモスク (Blue Mosque)】
その名の通り、美しい青いドームで知られています。オスマン帝国時代の建築の傑作であり、内部には素晴らしい装飾と豪華なイスラム美術があります。スカーフを巻いて見学しました♩

 

 

【ドルマバフチェ宮殿(Dolmabahce Palace)】
イスタンブールの隠れた宝石とも言われています。
ドルマバフチェ宮殿は、オスマン帝国の宮殿として建てられ、広大な敷地と壮麗な建築様式が特徴です☆

 

 

【タクシム (Taksim)】
イスタンブールの中心地であるタクシムは、活気溢れる場所です。広大なタクシム広場や著名なショッピングストリート、レストラン、カフェが集まり、地元の人々や観光客が賑わっています。

 

 

 

う〜ん!美しい^o^!
でも、少しびっくりしたのが、日本人だけでなく中国や韓国他東南アジア系のアジア人観光客が全然いないんです(°▽°)びっくり!!

 

それはさておき、
久しぶりに長期休暇を頂き新しい場所を訪れ、異文化に触れ。。。
時間もお金もかかるけど、お金では買えない創造性とインスピレーションが湧いてくる😆!

 

今後のセラピストとしての挑戦に立ち向かう勇気と新たなアイデアを得るための、私にとっては必要不可欠な旅の始まり♩セラピストは常に自分がリラックスしている状態でないと人は癒せないよね😄♩

仕事もプライベートも全力で楽しみたい💕

 

帰国後皆様にお逢いできる日を楽しみにしています♩

 

↓滞在中のお部屋からの写真です^ ^キレイ〜!

 

 

新宿高田馬場

AURA ORGANIC 

石野