Blog

☆世界マッサージ大会に出場してきました☆

こんにちは^ ^
AURA(アウラ)の石野です♩

 

先日、デンマークの首都、コペンハーゲンで開催された世界マッサージ選手権に参加してきました☆

 

↓なかなか立派な会場😆!

 

世界中から約49カ国のセラピストが、200〜300人くらい来てたかな?

色々な施術を見て、受けて、施術をしながら、皆でスキルシェア!!

 

セラピストとしてのインスピレーションが高まるめちゃくちゃ貴重な機会でした^o^✨

 

ドイツのセラピストさんから受けた、ディープティッシュマッサージは、オイルをほんの少しだけ塗布し、皮膚を擦らせながら、深くピンポイントで施術していく新感覚の施術。ずっと心の中で、「おぉ〜!!」と感心しながら、旅の疲れを癒して頂きました☆

 

他にも、タイのセラピストさんが、ヨガや瞑想を取り入れながら、鈴の音や巧みなアロマの香りに使いに素晴らしい施術をしてくれたり。。^ ^まさに、お互いのシンパシー(同調)を高め、よりセラピストとクライアントとの融合感を感じる有り難ーい施術でした✨

 

 

また、私の施術を受けて、近くにいたセラピストさん達も、
「凄い、モダンマッサージ!どこで習ったの?自分にこんな施術はできないよ〜」
「この関節の緩め方は、初めて受けた。またどこかでスキルシェアしない?今日の60分じゃ時間が足りないよ〜」とか
「肩の良いスキル持ってるね〜」など、ちょこちょこ褒めて頂き嬉しかったです^ ^

 

優勝したのは、チェアマッサージのアジア系のセラピストさんだったかな?体感が安定してて凄かった!

 

他にも 、「4 handed massage」といって、いわゆるダブルセラピストさんや、見たことの無い施術のオンパレード!!

 

セラピストとして、とても刺激的な時間を過ごすことができました✨
右も左も分からないながら、前情報もほとんど無しで一人で参加した石野でしたが、思い切って行動してみて良かったです^ ^

 

最高の体験を有難うございました♩
また機会を作って、是非行きたいです✨

 

↓コペンハーゲンのニューハウン☆まるで絵に描いたような素敵な街並み✨

 

 

新宿高田馬場

AURA ORGANIC 

石野