Blog

高田馬場のNOBOROCK(ノボロック)】に行ってきました♩

こんにちは♩

AURA(アウラ)の石野です^ ^

 

先日、高田馬場のボルダリングジム【NOBOROCK(ノボロック)】さんに行ってきました

 

↓カラフルでオシャレな店内^ ^

 

友人がアスレチックの大会に出るそうで、

その練習も兼ねて付き添いで突入してみました♩

 

↓シューズも貸してくれました^ ^左がワタシ

 

初回料金2,200円を支払い、店員さんの説明を聞きながらいざクライミング!

 

↓友達が登る様子をパシャリ。うひゃー(°▽°)!結構ドキドキ

 

大事なのが、手足の順番だそうで、基本的には出したい次のホールドの方向と同じ足を出すこと。足を乗せたらしっかりと体重を乗せ、登ると同時に手を出し、下半身のでしっかり上への推進力をつけるそう。

 

↓筋力よりも、まずは登り方のコツを掴むのが大切なんですね〜^ ^

 

↓よく見ると、こんなお茶目なホールドも!!顔コワッ(*´Д`*)

 

う〜ん!想像以上に楽しい♩

初級者コースから上級者コースまで、色ごとにロック(ホールド)が、分かれていて一コース登り切る度にこれまでに無い達成感が^ ^

 

何事もトライしてみないと分からないものですね^ ^新たな世界を開拓した石野でした☆

 

      ↓このホールドも可愛過ぎます^ ^

 

ではでは、

皆様今日も素敵な一日になりますように^ ^

 

 


高田馬場店のご予約は

下記よりお願い致します♪ 

ホットペッパーからの予約はこちら♪

(メニューを選択すると空き状況の確認ができます。)

 

・メール予約→info@auraorganic.jp

 

(Instagram再開しました♪)

(AURAのyoutubeチャンネルはこちら♩)