Blog

偶然という奇跡が引き起こす。出会いの確率とは

先日、「リリカラ」(記事はこちら)のベッドカバーの話を、たまたまブログに書いたところ、
 
あるお客様が、リリカラ関係の方で話が盛り上がったり。。。!

 

 
↓こちらのベッドカバー

 

 

 

私が高校時代、アメリカに留学していた場所の近くにお客様が仕事で赴任されて、色々なアメリカのSPA事情を教わったり、、

 

人との縁は、とっても奇跡なことだなぁと最近しみじみ思います。
 
人との出会いの確率を調べてみると、
 
「出会い」ってその宝くじに当選するより、もっと奇跡に近い確率とのこと
 
宝くじに当選することなんて夢のまた夢で、現実的にはありえない!そう思うくらいなのに、、
 

 

 

 

 

そう考えると、人との出会いって大事にしないといけないなぁと思います。

 
 
不思議なのだけれど、お互いのセンサーが反対した人とは、近いうちに何故か絶対会えるようになっている。
 

人生良い出会いも悪い出会いもあるけれど、すべての出会いは自分て引き寄せているもの。
 

悪い出会いに当たったときは、自分のどこか弱い部分が引き寄せてしまったもの。
 
だから、人生のお勉強と思うようにしています。
 

 

 

だから、新しい出会いを求める前に、まずは今まで出会った人たちを大切にしているかをこれからは考えていきたいな。
 

 

 

では、今日も皆様が、素敵な一日になりますように♪